妻の不倫④

妻実家。

 

実家に行っても妻の言動は変わらず、子供を置いて不倫相手のところに行きたいとの。

 

今日は連れて帰れないと義父母へ説明。

 

子供は私の実家で母が見ていてくれている。

子供が本当に可哀そう。

長女は異変を察している様子。

次女は「ママは?」と・・・。

 

説明出来ないのが苦しい。

 

翌日、

妻と喫茶店で会話。

気持ちは変わらず、不倫相手も慰謝料を払うと言っている、誠実な人とのこと・・。

なんか怒りを通り越して呆れた。

人間じゃない物と喋っている感覚。

こうなったのは俺が全て悪いと言わんばかりの言い訳。

謝罪は一回もなく、開き直っている。

それでも子供たちの母親。

家族を守りたかったし、以前の家族に戻ることを願っていた。